進級・入園おめでとう🌺

令和4年度がスタートしました!!
園庭の桜の花も満開を迎え、子どもたちを出迎えてくれています。

新入園児14名を迎え、96名の子どもたちとどんな毎日を過ごしていくのか・・・
 
私たちもワクワクしています(o^―^o)

「いなほいくえん、だいすき♡」な一年になるよう、職員一同、子どもたちの気持ちに寄り添って保育をしていきたいと思います。

玄関・ホールには”入園おめでとう”の装飾がありますので、記念撮影等自由にお使い下さい。
令和4年度のクラス担任は・・・
 
めだか組・・・ちひろ先生  みなみ先生(異動してきました)  さとこ先生
 
つくし組・・・ゆみ先生  ゆり先生  みえこ先生  ひろみ先生
 
たんぽぽ組・・・まきこ先生  あゆみ先生  のりこ先生
 
乳児クラスフリー・・・きょうこ先生
 
ちょうちょ組・・よしこ先生  じゅんこ先生
 
すみれ組・・・むろ先生(異動してきました・副主任兼務)  なおこ先生
 
ひばり組・・・いずみ先生
 
幼児クラスフリー・・・さだこ先生
 
詳しくは4月えんだよりをご覧ください。
 
 
 
新すみれ組・新ひばり組さんはお休みのご協力をありがとうございます。
 
コロナウイルスの感染拡大を最小限に抑えるため、様々な対応をさせていただき、そのたびに保護者の皆様のご理解とご協力を得ながら過ごしてきました。
 
3.4.5歳児クラスでは合同保育を取り入れてます。
 
今後も引き続き異年齢での関わりを大切にしていきたいと考えておりますが、マスクを外す”給食の時間”と”お昼寝”の時間に関しては、コロナが終息するまでの間、クラス別保育をさせていただきたいと考えております。
 
遊びの時間はマスクを着用している為、変わらず3クラス合同で過ごします。そのため保育室の環境や使い方が多少変わりますが、子どもたちが戸惑わず楽しく新年度をスタートできるように配慮していきますので、よろしくお願い致します。
 
来週会えるのを楽しみにしていますよ。
 
保護者の皆様、令和4年度稲保育園12周年もよろしくお願い致します!!