ご無沙汰してましたm(__)m

3月、4月、5月と・・・ブログをほったらかし状態\(◎o◎)/!

あっという間に、土手はこんなことに~っ!!!
 
前の土手を覚えていますかぁ~?
 
着実に工事は進んでいますよ~。
 
土手がこんなことになっているからなのか?稲保育園に不思議な現象が・・・

子どもたちが何やらシャベルで穴掘りを???
 
「何かがいる!」「🐍のおうちかなぁ~」「モグラかなぁ~」

あっちこっちに小さな⛰が・・・
 
そう言えば、こんな⛰が土手にあったなぁ~。

工事で、モグラさんもお引越しのようです。(笑)

子どもたちには、「遊び」のひとつになりました。

「みて、みてぇ~!恐竜の足だよ。」「あ~っ!ホントだぁ~」

「赤ちゃんの足」「まだ生まれたて」(笑)

「こっちのもみて」「ほねがみえてる」(笑)

「こんなにみつけたぁ~」「おやこだよ」(笑)

上を見上げてる子が、「あの木だぁ~」「恐竜の🍁、みて、みてぇ~」

「ホントだねぇ~、よくみつけたねぇ~」「赤ちゃん葉っぱがいっぱいだぁ~」

「もっと探してみよう~」「恐竜のおとうさん、おかあさん、あかちゃん・・・」
子どもたちの会話が、どんどん、どんどん広がって、空想の世界、想像の世界、
 
ふと、現実に戻ったり(笑)聴いてるだけで、こちらまでワクワク♡ドキドキ
 
みなさんには知られていない子どもたちの世界があって、毎日の「遊び」の中で
 
毎日「学び」、大きく大きくなっていますよぉ~。