チーバくんが来たよ(^^♪
玄関にポスターを貼っておきましたが・・・
本日、稲保育園に「チーバくん」が遊びに来てくれました✨

朝から子どもたちもそわそわしていて
「今日チーバくん来るよね」「いつ来るの?」「もうチーバくん来た?」
と楽しみにしていたようです。

第一部は乳児クラスの写真撮影とふれあいコーナー♪
めだか組から順番に保育室で写真を撮ってもらいました。
廊下で待機しているチーバくんの後ろ姿(笑)
可愛いですよね♡
子どもたちがビックリしないように、そっと入ってくれました。
たんぽぽ組さんは朝から楽しみで仕方がない様子の子どもたち。
チーバ君を出迎えてご挨拶していました。
「かわいい」「チーバくん好き」と体にそっと触っている子もいましたよ。
ホールで乳児クラスの集合写真を撮った後、みんなチーバくんに「バイバイタッチ!!」して帰っていきました。
泣いてしまう子も数名いましたが、笑いが絶えない楽しい時間となりました。
名残惜しいつくしさんとたんぽぽさんでした。
続いて第二部です。
園庭で幼児クラスの子どもたちがチーバくんと写真撮影からのスタートです。
 
チーバくんが登場すると「わあ~チーバくんだ!!」「ホントに来た~」「かわいい」
と大歓声!!
チーバくんが気になって後ろを向いてしまう子もいましたが(笑)
素敵な笑顔で写真が撮れましたのでお楽しみに!!
クラスごとに記念撮影もしました。
本日撮影した写真は、本日渡した封筒についてあるQRコードを読み込んでいただくと
18時以降から閲覧が可能です。購入を希望される方は必要事項を記入し、代金を添えてお申し込み下さい。
続いて、チーバくんとせいちゃん(お兄さん)に「チーバくん体操」を教えてもらいましたよ。
みんなの楽しそうに踊る姿に、チーバくんも喜んでくれました!!
茨城県なんだけど・・・
千葉県のお話を聞いたり(笑)
 
ひばりぐみさんがパズルに挑戦したり・・・
せいちゃん(お兄さん)対職員の対決もありました!!
チーバくんの大好きなおにぎりをどちらが早く届けられるか・・・
職員代表むろ先生とよしこ先生(^▽^)/
息を合わせて頑張って!!
この勝負に勝つと、チーバくんからプレゼントをゲット出来るので、子どもたちの応援にも熱が入ります!!
「むろ先生頑張って!!」「よしこ先生ファイト!!」

子どもたちの応援もあってか、一回もおにぎりを落とさずにチーバくんに届けることが出来て、見事勝利です!!
むろ先生・よしこ先生ありがとう✨
楽しい時間はあっという間。
お別れの時間になってしまいました。
残念そうな子どもたちでしたが、「また来てね」「また会おうね」と約束をし、
全員とハグをしてくれましたよ。
11月・12月はイベントも沢山あります。
楽しい思い出がたくさんできますように・・・♡